top of page
検索
  • あいれ動物病院 院長

【重要】2023年から、水曜日の診察時間が変わります

皆様、2022年も大変お世話になりました。

まだまだ未熟な当院ですが、多くの患者様に支えられ、無事に新年を迎えられそうです。


さて、患者様方に、大切なお知らせがございます。


2023年1月11日(水)より、毎週水曜日の診察時間が変わります。


現 行: 午前 9:00~11:30受付

     昼の間に手術

     午後 15:00~18:30受付


変更後: 午前 9:00~12:30受付

     それ以降を手術時間に充てるため、午後休診



事情をご説明いたしますと、私、院長には子供がおりまして、家庭の事情で平日は昼に一度帰宅しなければなりません。

それに伴い、時間がかかると分かっている麻酔処置、手術に関しては、帰宅の必要がない土曜日に行う、または不定期に診察時間を潰す、という対処をしてまいりました。


しかしありがたいことに、こんな小さな動物病院にも、それなりに患者様が来てくださるようになり、

土曜日の手術待ちが増えてしまったり、診察時間を潰した場合の患者様へのご負担が増えてしまうことなど、気になる点が出てまいりました。


そういった問題を解消したいと考えたこと、また、手術が入らなければそれはそれで、院内環境の整備や勉強に時間を充てられることなど、

「当院を良くしていくために必要な時間である」と考えております。


手術予約が埋まるくらい、診察の隙間時間が少なくなってしまうくらい、当院の役割が増えたのだと考えると、大変ありがたいことです。

水曜日の午後に期待されていた方がおられるかもと思うと、診察時間が短くなるのは心苦しいことでもあります。


患者様には多大なるご迷惑をおかけすることとなりますが、趣旨をご理解いただけますと幸いです。

ご協力よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

突然のご連絡で申し訳ありません。 4月29日は、院長の親戚に不幸がありました関係で、急遽臨時休診とさせていただきます。 元々予約を入れてくださっていた患者様は、個別でご連絡差し上げた通りの流れとなります。 ご協力よろしくお願い致します。 明日は通常通りの診察時間 9:00~11:30/15:00~18:30 となります。 日頃よりご迷惑ばかりおかけしており、申し訳ありません。 ご理解・ご協力のほど

4~5月の休診日と、ゴールデンウィークの診察状況が決まりましたので、お知らせいたします。(変更がある可能性があります。) 【4月】 3日(日)     休診 27日(水)    休診 29日(金・祝日) 14:00~17:00 30日(土)    9:00~18:30 【5月】 1日(日)     14:00~17:00 2日(月)     9:00~18:30 3~5日(祝)   14

すっかり投稿をさぼっていて申し訳ありません。。 いつの間にか、秋も深まっていますね。 急な冷え込みに体調を崩す犬猫さんたちもおられます。 特に小型犬の子犬や仔猫は暖かく。 お年寄り犬猫さん、持病持ち犬猫さんも、快適温度に気を付けてあげてくださいね。 さて、11月の臨時休診のお知らせです。(2件あります) 11月1日(月)は、横隔膜ヘルニア(胸とお腹をわける膜に穴があいた状態)の手術を行うこととなり

bottom of page